ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(コロナウィルス拡大感染時期の研修について)

ページID:4795

公開日:2020年05月01日

ここから本文です。

ご提言等の内容(コロナウィルス拡大感染時期の研修について)

受付年月日

2020年04月08日

回答年月日

2020年05月01日

テーマ

コロナウイルス感染拡大時期の研修について

提言内容

県職員の研修が行われるというのは本当ですか。緊急事態宣言が出される中、不要不急の会議や研修は控えるべきかと。民間企業でも様々な努力を行っている中、公務員こそが先陣を切って努力していただきたい。香川の感染者数は2人でとどまっています。公務員からコロナウイルスが出ることのないよう切に願っています。

回答内容

メールを拝見しました。

県においては、新型コロナウイルス感染症対策を徹底するため、令和2年度実施予定の職員研修のうち、不急と判断されるものや、3密を回避できないものについては、順次中止や延期の措置を取っております。

私といたしましては、令和2年4月16日(木曜日)に国が緊急事態宣言の対象地域を全都道府県に拡大したことを踏まえ、今後とも、国や医療機関など関係機関と緊密に連携し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に全力で取り組み、県民の皆様の安全・安心が確保できるよう、万全を期してまいります。

担当課

担当

人事・行革課

電話

087-832-3038

このページに関するお問い合わせ

総務部人事・行革課

電話:087-832-3038