ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(なぜ個人名を公表したのか)

ページID:4865

公開日:2020年05月22日

ここから本文です。

ご提言等の内容(なぜ個人名を公表したのか)

受付年月日

2020年05月02日

回答年月日

2020年05月11日

テーマ

個人名の公表について

提言内容

なぜ個人名を公表したのか。
理由を知りたい。
公表された被害者の不利益に対する知事の認識を知りたい。
今後の対応を知りたい。
回答の有る無しとその納期を教えて頂きたい。
無かったことにはできないぞ。

回答内容

メールを拝見しました。

全国的に毎日、新型コロナウイルスの感染が報告される中、本県でも、クラスターの発生と考えられる事案が発生するなど、感染者が増加し、予断を許さない状況になってきており、ご心配のこととお察しいたします。

ご指摘の令和2年4月28日(火曜日)の記者会見での私の発言については、個人名を公表する意図は無く、私の不注意により、誤って名前に触れてしまったものであり、申し訳なく思っております。

今回の記者会見については、ユーチューブで公開しておりますが、該当する部分の動画は削除しており、その他にも該当部分について公表された資料などは存在しません。

今後は、このようなことが再び起こることがないよう、私自身十分注意いたしますとともに、引き続き、国や医療機関など関係機関と緊密に連携し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に全力で取り組み、県民の皆様の安全・安心が確保できるよう、万全を期してまいります。

新型コロナウイルス感染症の感染者情報に関すること:薬務感染症対策課
知事の記者会見に関すること:広聴広報課

担当課

担当

薬務感染症対策課

電話

087-832-3298

担当

広聴広報課

電話

087-832-3017

このページに関するお問い合わせ