ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(暴走族の取締りについて)

ページID:4867

公開日:2019年03月29日

ここから本文です。

ご提言等の内容(暴走族の取締りについて)

受付年月日

2019年03月09日

回答年月日

2019年03月18日

テーマ

暴走族の取締りについて

提言内容

夜、暴走族の走行がうるさいです。
又、走行中の他の自動車なども迷惑且つ危険です。
県としても、国内外から観光客を呼び込もうとしていると思われます。
今年は、瀬戸内国際芸術祭もあります。
多くの国内外の観光客が来県され宿泊されると思われます。
その様な時に暴走族の爆走について、宿泊されている方はどの様に思われるでしょうか?特に外国の観光客は。
良い印象を持たれないのでは?
それは、県にとってもマイナスになるだけだと思います。
是非、県民や国内外の観光客やビジネス客の為にも、暴走族の取り締まり強化の程、宜しくお願いします。

回答内容

メールを拝見しました。

県警察では、暴走行為などの通報に際して、パトカーなどを現場に急行させ対応するとともに、週末などには警察本部と警察署が連携して、通報の多い地域・路線での重点的な暴走族取締りを行っており、整備不良や共同危険行為等の禁止違反などで検挙しています。

今後も引き続き、県民の皆様の平穏な生活を害する暴走行為には、道路交通法などのあらゆる関係法令を適用した取締りを実施してまいるとのことですので、今後とも暴走行為に関する情報提供などについて、ご協力をお願いいたします。

担当課

担当

県警本部交通部交通指導課

電話

087-833-0110

このページに関するお問い合わせ

香川県警察交通指導課

電話:087-833-0110