ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(道路上のポールについて)

ページID:4938

公開日:2018年08月03日

ここから本文です。

ご提言等の内容(道路上のポールについて)

受付年月日

2018年07月14日

回答年月日

2018年07月25日

テーマ

道路上のポールについて

提言内容

ライブハウスでライブがある時、前の道路に必要以上にポールを並べて、車が停車できないことがあります。(駐停車禁止の場所ではないです。)
家族を送迎する時、とても迷惑しているのですが、せめてポールを歩道に近づけて置いてもらえないでしょうか?(ライブハウスの人に聞いたら、警察で道路使用許可を取っていると言われてしまいました。)
バスも通る道路なのに。

回答内容

メールを拝見しました。

高松北警察署に確認したところ、「コンサートにまつわる機材搬入」を目的として許可申請があり、道路状況を勘案し安全対策を講ずることを条件に、警察署長が道路使用許可証を交付しているとのことでした。道路上にポールを並べていることについては、許可の対象外の行為であったことから、高松北警察署において、今後はポールを並べないよう指導を行いました。

いただきましたご意見については、今後、同様の道路使用許可を出す際の参考としたいと考えています。今後も引き続き、道路交通の安全と円滑を考慮した許可条件等の指導に努めてまいります。

担当課

担当

県警本部交通部交通規制課

電話

087-833-0110

このページに関するお問い合わせ

香川県警察交通規制課

電話:087-833-0110