ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(瓦町商店街について)

ページID:4995

公開日:2019年12月27日

ここから本文です。

ご提言等の内容(瓦町商店街について)

受付年月日

2019年12月18日

回答年月日

2019年12月27日

テーマ

瓦町商店街について

提言内容

瓦町フラッグから商店街に入るとすぐにお化け屋敷のような廃墟(パチンコ屋跡?)があります。
これが高松を代表する商店街なのでしょうか?
治安も悪そうで怖いです。薄暗いし歩きたくありません。高松の人は平気なのでしょうか?あんな汚い廃墟をそのままにしている商店街は他に無いと思います。高松人の民度まで低いと感じるのは私だけでしょうか?
先ずはあの場所を平地にして無料の駐車場を作って下さい。
わざわざ○○に行かなくても楽しめる店は瓦町には多いです。
是非!お化け屋敷を撤去してください。

回答内容

メールを拝見しました。

ご指摘の大型商業施設跡の土地・建物については、新たな所有者に売却されたところであり、今後、商店街の活性化に繋がる再開発などが行われることを地元商店街の方々も期待しており、所有者に対し働きかけているとのお話を伺っております。
ご提案の無料駐車場の実現は困難と思われますが、今後、地元商店街などの意見も踏まえながら、所有者において、有効な利活用について検討されることを期待しています。

県では、商店街の街並み整備や安全安心対策などを実施する商店街団体などに対し、市町と協調して助成しており、今後も、商店街が地域の方はもとより、県内外から訪れた人にとっても魅力を感じていただけるような賑わいと活力あふれたものとなるよう、市町や商店街団体などと連携して取り組んでまいります。

担当課

担当

経営支援課

電話

087-832-3343

このページに関するお問い合わせ

商工労働部経営支援課

電話:087-832-3343