ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(駐車料金について)

ページID:5057

公開日:2019年03月22日

ここから本文です。

ご提言等の内容(駐車料金について)

受付年月日

2019年03月07日

回答年月日

2019年03月13日

テーマ

駐車料金について

提言内容

県から借りることになっている駐車場に雑草がたくさん生えていて困っています。
草抜きをしたいと県に申し出たら、そのためにもう一日分賃料を払ってくれといわれたそうです。
そもそも駐車場は県の管理している土地なのですから、雑草の除去は県の方で行ってはどうでしょうか?

回答内容

メールを拝見しました。

当該地は、県が分譲する目的で企業立地推進課が所管している土地であり、賃貸や駐車場としての利用を目的に管理している土地ではありません。
また、賃貸期間以外は、場内での事故や火事などを防ぐため、立入りを禁止しています。

今回お問い合わせの件につきましては、当初、イベントの事前準備のためと判断し、必要な面積に応じた料金をいただくこととしておりましたが、テントなどの設置もなく、公有財産の良好な維持保全に資することから、当該地においては企業立地推進課職員立ち会いのもと、草刈りを行っていただくことを利用予定者にご提案したところです。しかし、利用予定者から、草刈り以外の新たな利用の申し出がありましたので、利用内容を確認し、対応してまいります。

担当課

担当

企業立地推進課

電話

087-832-3354

このページに関するお問い合わせ

商工労働部企業立地推進課

電話:087-832-3354