ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(香川県社会福祉総合センター運営について!)

ページID:5070

公開日:2020年05月01日

ここから本文です。

ご提言等の内容(香川県社会福祉総合センター運営について!)

受付年月日

2020年03月31日

回答年月日

2020年04月16日

テーマ

香川県社会福祉総合センターの運営について

提言内容

香川県社会福祉総合センターを利用して気づいた点をアンケートしましたが、直りませんのでこちらにメールしました。コロナウイルスが拡大しているのに開館して、空調機を運転せずにファンコイルだけ運転してます。ファンコイルでは換気ができませんのでウイルス対策になってません。それにこんな時期に夜間まで通常通り開館する必要有りますか。貸室無料のダンスルームの為に。

回答内容

メールを拝見しました。回答が遅くなり、申し訳ありません。

香川県社会福祉総合センターにご指摘の点について確認したところ、同センターの冷暖房システムは、一部を除き、空調機とファンコイルを併用して制御する方式となっており、特に外気温と室温との差が大きくない季節は、各階で入切する空調機の稼働を止めて、各室で入切が可能なファンコイルのみで対応しているとのことです。

同センターでは、空調機を稼働していない部屋では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するために、職員が室内換気のための窓の開閉をお手伝いするなど、会議室などの換気に努めるとともに、各階に消毒液を設置し、利用者の皆さまにも、せきエチケットや手洗いなどの感染症対策をお願いしています。

担当課

担当

健康福祉総務課

電話

087-832-3252

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部健康福祉総務課

電話:087-832-3252