ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(ふるさと納税について)

ページID:5104

公開日:2018年10月26日

ここから本文です。

ご提言等の内容(ふるさと納税について)

受付年月日

2018年09月30日

回答年月日

2018年10月12日

テーマ

ふるさと納税について

提言内容

私はヤドンが大好きです。
4月に開催されたヤドン県イベントに参加できず、大変悲しい思いをしました。
スタンプラリーに参加して、張り子のヤドンを始め、香川県特産品のヤドングッズが欲しかったです。
グッズがネットで高い値段で売られているのを見ると、欲しい人が沢山いるようです。
そこでお願いがあるのですが、香川県のふるさと納税の返礼品に、張り子のヤドン等を充ててもらえないでしょうか。
是非ご検討をお願いします。

回答内容

メールを拝見しました。

「ヤドン」を応援して頂き、有難うございます。
本県では、「ヤドン」とコラボレーションし、観光地や県産品のPRに取り組んでおり、張子ヤドンや丸亀ヤドンうちわは、ご承知のようにスタンプラリーの景品として制作したものです。
また、本県では、ふるさと納税していただいた方へのお礼として、讃岐うどんやオリーブオイル、さぬき讃フルーツなど、さまざまな県産品を提供することにより本県のPRを図っています。

ふるさと納税の返礼品については、いただきましたご提案も参考にさせていただきながら、香川県に関心を持っていただき、本県の特色を効果的に伝えられるよう、工夫したいと考えていますが、「ヤドン」に関する来年度以降の取り組みは、株式会社ポケモンや製造業者などとの調整もあり、現時点では確定的なことは申し上げられませんので、ご理解ください。

担当課

担当

政策課

電話

087-832-3122

このページに関するお問い合わせ

政策部政策課

電話:087-832-3122