ページID:11941

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

学校案内

技能は資源に勝る宝物

高等技術学校は香川県が設置する公共職業能力開発校です。歴史ある職業訓練校として、学卒者から離転職者まで幅広い方々に、ものづくりを基本とした職業訓練を行なっています。校舎は高松校と丸亀校の2キャンパス制で、仕事を探している方や、ものづくりの道に進みたい方が、就職するために必要な専門知識と技能を習得することができます。開校以来、現在までに2万人以上の方が受講されています。

高等技術学校の魅力

経済的負担が少ない

01 行政と連動した職業能力開発校

高等技術学校では技能や資格を少ない経済負担で取得することができます。これは、国及び香川県がその責務として、新しい職業に就こうとする方や、その他職業能力の開発及び向上について特に援助を必要とする方に対して実施している公共職業訓練だからです。

様々な資格が取れる

02 資格と技能で未来を切り開く

本校では資格取得に力を入れています。平均資格取得数は技術専門コースで8資格、求職者向けコースで6資格となっており、資格取得に適した実習内容で就職後に役立つ実践的な技能を養います。

プロの実務的な訓練

03 業界を知る者の知恵

本校では経験豊富な指導員と、業界トップクラスの外部講師による講義を受講することができます。過去から創意工夫を重ねながら受け継がれてきた技能は職人の知恵の結晶であり、本県の貴重な財産でもあります。知恵と情熱に満ちた指導により、効率的に技能を向上させることができます。

充実した設備

04 豊富な実習機材

本校では業界標準の機器を取り揃えています。豊富な実習機材を自ら使用し経験することにより、就職に必要な知識・技能の取得だけではなく、就職現場において即戦力となることも可能です。

見学会実施中!

高等技術学校の様子や具体的な授業内容を実際にお確かめ頂けます

見学会について見る

コース案内

校施設内訓練

施設外訓練

当施設外で行われる求職者向け委託訓練では30コース以上の訓練科があります。

求職者向け 委託訓練

お問合せ

ご質問や転職前の個別相談など各種お問合せは、お気軽にご連絡ください

代表メール kotogijutsu@pref.kagawa.lg.jp

 

本校をご検討の方へ

このページに関するお問い合わせ