ホーム > 協同農業普及事業外部評価委員会(第1回)を開催します

ページID:27655

公開日:2021年10月14日

ここから本文です。

協同農業普及事業外部評価委員会(第1回)を開催します

農業改良普及センターが実施する普及指導活動について、本県農業の課題や農業者等のニーズに適確に対応し、効果的かつ効率的な実施が図られるよう、外部の学識経験者や農業者、消費者等による評価委員会を開催します。

 

1.日時
令和3年10月21日木曜日
午後1時30分から2時50分

2.場所
香川用水資料館多目的室
(高松市番町五丁目1-29)

3.内容
農業改良普及センターの普及指導活動について報告

4.評価委員9名

5.一般傍聴について
・一般傍聴の定員は5名です。
・傍聴を希望される方は、会議の開催時刻の5分前までに会場へお越しください。
・傍聴の受付けは先着順で行い、定員になり次第、終了します。

6.新型コロナウイルス感染予防に関するお願い
・新型コロナウイルス感染防止対策をしたうえで実施いたします。入室される報道関係者、一般傍聴者の皆様には、事前の手洗いや手指の消毒のほか、マスクの着用をお願いします。
・入室の際には、健康状態の確認をさせていただき、次のような症状がみられるときは、
入室を御遠慮いただく場合がありますので、御理解、御協力をお願いします。
○風邪の症状
○37.5度以上の発熱
○強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)

 

(協同農業普及事業とは)
香川県では、農業改良助長法(昭和23年法律第165号)に基づき、農産物の生産性向上や品質向上、効率的かつ安定的な農業経営、農村生活の改善のため、農業改良普及センターを設置し、専門の資格をもった普及指導員が、巡回指導、相談、調査研究、講習会の開催などの協同農業普及事業を行っています。

このページに関するお問い合わせ

農政水産部農業経営課

電話:087-832-3404