ページID:20683

公開日:2021年1月13日

ここから本文です。

仮運転免許証有効期間の延長措置等について

仮運転免許証の有効期間については、適性検査を受けた日から起算して6月とされていますが、新型コロナウイルス感染防止の観点から、有効期間の末日までに申出があれば、当初の仮運転免許証の有効期間が経過した日から起算して、緊急事態期間の日数を加えた期間が経過するまで延長可能となります。

対象となる方

住民票に記載されている住所が香川県にある方、または香川県内の指定自動車教習所に在籍している方で、令和3年1月8日以降に有効な仮運転免許証(有効期間を有するもの)をお持ちの方。

受付窓口

香川県運転免許センター1階 6番 試験窓口

受付時間

月曜日~金曜日(祝日・休日を除く)
10時30分~11時30分、15時00分~16時00分

必要書類

仮免許運転可能期間指定申請書(運転免許センターにも用意しています。)
仮運転免許証

注意事項

  1. 有効期間が経過した方は、この手続が受けられませんので、必ず有効期間内に手続をしてください。
  2. 香川県内の指定自動車教習所に通われている方については、各自動車教習所にお尋ねください。
  3. この手続については、代理人による申請ができます。代理人による延長申請は、申請者の仮運転免許証、委任状及び代理人の身分証明書を持参してください。

申請書等の様式・記載例

問合せ先

〒761-8031 香川県高松市郷東町587番地138
香川県運転免許センター 教習所係
(087-881-0645)

このページに関するお問い合わせ

香川県警察運転免許課

電話:087-881-0645

 

お問い合わせフォームからいただいた内容は、警察本部広聴・被害者支援課を経由して各担当部署へ送られます。

このページに関するメールでのお問い合わせについては、フォームの「ご意見・お問い合わせの内容」欄に、電話番号を記載してください。(お電話で回答させていただく場合があります。)

ページトップへ