このページの本文へ移動
ホーム > 運転免許 > 運転免許関係手続に関する新型コロナウイルス感染症対策について > 新型コロナウイルス感染予防対策における運転免許証更新業務とその他運転免許手続について

新型コロナウイルス感染予防対策における運転免許証更新業務とその他運転免許手続について

新型コロナウイルス感染症対策として休止しておりました運転免許の更新業務等は、通常どおり実施しております。

運転免許の有効期間(または申請手続により延長した有効期間)を経過した方は、更新手続が受けられません。期限切れの手続となり、受付時間や申請に必要な書類が異なりますので注意してください。

※運転免許の期限切れ手続についてはこちら(「失効した運転免許の手続」)

更新手続の再開のお知らせ

令和2年4月24日(金)から休止していた下記施設での更新手続は、通常どおり実施しています。

香川県運転免許センターでの免許更新は、当面の間、庁舎入口(正面玄関)で整理券を配布し、待機場所等でお待ちいただき、人数を制限しつつ受付窓口等へ案内しております。
 令和2年10月1日現在、平日は受付開始時間直後は30~50人の方にお待ちいただいておりますが、20~30分で解消されスムーズに受付窓口へ案内できております。
  日曜日は混雑が予想されることから、平日のご利用をお願いします。

※運転免許の有効期間の延長措置についてはこちら

試験について

有効な卒業証明書等をお持ちの方は、郵送または香川県運転免許センターにおいて効力の延長申請を行うことができます。

※卒業証明書等及び修了証明の有効期間の延長手続についてはこちら

その他

認知機能検査、高齢者講習、再交付、記載事項(住所、氏名等)変更、失効(期限切れ)等の手続については、従来同様の受付時間・受付場所で行えます。

問合せ先

香川県運転免許センター(087-881-0645)