このページの本文へ移動
香川県警察採用案内
採用案内ホーム > 就活情報 > 体験型就職説明会

体験型業務説明会

 

体験型業務説明会「警察学校へ行こう!!」の開催について

  来たれ!!!警察官・警察職員志望者!!!

さまざまな体験を交えながら、警察の仕事、採用試験、警察学校の生活などについて説明します!!!



         


「警察学校へ行こう!!2019冬」の開催結果について

 2月24日(日)に開催した体験型就職説明会には、約50人の学生さんと保護者の方に参加していただきました!鑑識体験や逮捕術体験、制服試着などなど、盛りだくさんの内容で大盛況でした!
 
      
   
二人一組で逮捕術!     鑑識体験では、ビニルにつけた自分の指紋を採取します。
       
地域、生活安全、刑事、交通、警備、警察行政事務に
分かれて、業務の説明を行います。
       


 模擬交番における交番勤務員体験では、 
 
機動隊の装備品を身に付けます。   現場臨場の指令を受けます。


  どのイベントも盛況で、参加した学生からは、
  ・ 「警察官の仕事を体験でき、楽しかった。」
  ・ 「警察官になりたいという思いが強くなりました。」
  との声をいただきました。

    (※ この説明会は、採用選考ではありません。)

                      
 
  香川県警察では、今後も、就職活動を控えた学生のみなさんに警察の実際の仕事を体験してもらい、
  そのやりがいと魅力を感じてもらうために、様々なイベントを開催していきますので、ぜひ、お気軽に
  ご参加ください!!

警察職員採用に関する質問・問い合わせ先

香川県警察本部人事課人事係

〒760-8579 香川県高松市番町四丁目1番10号
電話番号:087-833-0110
▲ページ先頭へ戻る