選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です
スタイルシートが無効なため使用できません→ 文字の大きさ: 

 農林水産省より、新型コロナウイルス感染症への対策について、以下のとおり対策のポイントが示されております。
 農業関係者の皆様は安全な業務継続のため、ご参照ください。

 農林水産省より、今般の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、農業等関係者の方々が支援の内容を探しやすいウェブサイトが公開されています。
 農業等関係者の皆様は円滑な業務継続のため、ご参照ください。

●高収益次期作支援交付金の運用の見直しについて New!

 この度、国による運用の見直しがなされ、減収のあった品目を対象とし減収額を超えない範囲で交付金が支払われるなどの変更がありました。この運用の見直しは既に申請書(取組計画書)を提出された方にも適用されます。
 既に申請書を提出している皆様にはお手数をおかけしますが、売上げの減少等について確認させていただく「申告書」の追加提出をお願いいたします。
 なお、国の公募が始まり次第、事業実施主体(JA香川県)から提出期限等の案内をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
 運用見直しの詳細につきましては、農林水産省のホームページをご覧ください。
 ご不明な点などがありましたら、相談窓口も設置されていますのでご活用ください。

●香川県が定める新品種、新技術について New!

 レベルアップ型(2万円/10a)の取組のうち香川県が定める新品種、新技術が次のとおり決まりました。レベルアップ型に新たに取り組む場合は、上記「申告書」と併せて提出してください。

●これから申請される方へ

 ※申請書の提出にあたっての参考資料

 

香川県農政水産部農業生産流通課
〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1-10 
TEL:087-832-3419
FAX:087-837-2481
さぬきの農産物応援団 ご意見はこちらからどうぞ