さぬきの米 おいでまいさぬきの農産物応援団

「おいでまい」新米発表会を開催!

【平成30年11月1日(木)】

平成30年産の新米シーズンに合わせ、丸亀町グリーンけやき広場(高松市)で記念イベントを開催しました。

浜田知事とJA香川県遠城理事長のあいさつに続いて、「おいでまいちゃん」のお友だち「おいでまいフレンズ」の5人を初お披露目!金管アンサンブルでポップにアレンジしたおいでまいソング「KagawaでDebut!おいでまい!」にのせて、オリジナルダンスを披露しました!

記念イベントの様子1 記念イベントの様子2

お披露目の後は、30年産「おいでまい」の食べ始めです!

生産者の松浦さんや、おいでまい委員会の川染さん、オリーブガイナーズの選手、そしておいでまいPR大使の2人も駆けつけてくれ、みんなでおにぎりを食べました。おにぎりは来場者の皆様にもおいしく食べていただきました。

記念イベントの様子3 記念イベントの様子4

発表会のステージを締めくくったのは、高松国際ホテル和食料理長岡本一久さんによる「おいでまいクッキング」。おいでまいPR大使のお二人にお手伝いしてもらいながら、おうちで美味しく作れるちらし寿司の作り方を教えてもらいました。

「おいでまい」のPRは「おいでまい」PR大使から「おいでまいフレンズ」にバトンタッチします。さらに県民の皆様に愛される「おいでまい」になれるよう、一生懸命PRしていきますので、応援をよろしくお願いします。