ホーム > 組織から探す > 漆芸研究所 > 香川県漆芸研究所 > お知らせ 香川県漆芸ホール展示案内 > 平成30年度1回目のオープンキャンパスを実施しました。

ページID:8088

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

平成30年度1回目のオープンキャンパスを実施しました。

7月23日(月曜日)に、平成30年度第1回の香川県漆芸研究所オープンキャンパスを行いました。今回は、午前・午後合わせて3名の方にご参加いただきました。
職員や指導員が研究所の概要や漆芸技法の説明を行った後、参加者に彫り体験をしていただきました。慣れない刃物で硬い漆を彫るのは難しいのですが、参加者はすぐにコツを掴み、彫りを楽しんでいる様子でした。
実習室では和やかな雰囲気で研究生と懇談するなど、香川漆芸を身近に感じていただけたと思います。
第2回のオープンキャンパスは8月22日(水曜日)に実施します。参加申し込みは、前日まで受け付けています。Eメールやお電話でご連絡ください。

第1回オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスの様子1 オープンキャンパスの様子2

オープンキャンパスの様子3 オープンキャンパスの様子4

オープンキャンパスにかかわらず、平日も研究所の見学を受付けておりますので、
入所をご検討中の方はご連絡ください。詳細は↓このバナーをクリックしてください。
受け継がれる伝統の技実習風景が見学できます

入所をお考えの方 修了生の進路について

受け継がれる伝統の技 実習風景が見学できます 展示販売コーナー
 研究生・研究員・修了者の声

香川県 香川県立ミュージアム 香川県文化会館 香川県立高松工芸高等学校(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ