ホーム > 組織から探す > 漆芸研究所 > 香川県漆芸研究所 > お知らせ 香川県漆芸ホール展示案内 > オープンキャンパスと漆芸体験教室の広報用のテレビ撮影がありました。

ページID:8057

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

オープンキャンパスと漆芸体験教室の広報用のテレビ撮影がありました。

6月19日(水曜日)香川県漆芸研究所にて、香川県の情報番組「サン讃かがわPLUS」OHK(岡山放送)の撮影が行われました。7月22日(月曜日)と8月21日(水曜日)に行うオープンキャンパスと、8月4日(日曜日)の漆芸体験教室のお知らせを放送するためです。とても明るいOHKの矢野みなみアナウンサーがレポーターとして来てくださいました。
研究生が作業中の実習室で撮影が行われたので、漆芸研究所の雰囲気が画面を通して皆様へ伝わるのではないかと思います。
この様子はOHK(岡山放送)にて、7月4日(木曜日)22時48分から放送されます。
放送をご覧になり香川漆芸に興味を持たれた方は、オープンキャンパス、漆芸体験教室ともに参加者受付中ですので、お申し込みください。お待ちしています。

※漆芸体験教室の募集は締め切りました。

「サン讃かがわPLUS」の撮影の様子

撮影の様子1研究生たちが黙々と作業をする姿を撮影。

撮影の様子2

撮影の様子3

実習室の一角でカメラ前に立ち、インタビューの打ち合わせ。

撮影の様子4矢野アナウンサーと研究生が並んで、エンディングの練習。自然な笑顔で手を振ることができるでしょうか。『オープンキャンパスに、たくさんの方のご来場をお待ちしています』

撮影の様子5『オープンキャンパスに、たくさんの方のご来場をお待ちしています』

撮影の様子68月4日の漆芸体験教室では、矢野アナウンサーが持っている四角いコースターを作ります。

入所をお考えの方 修了生の進路について

受け継がれる伝統の技 実習風景が見学できます 展示販売コーナー
 研究生・研究員・修了者の声

香川県 香川県立ミュージアム 香川県文化会館 香川県立高松工芸高等学校(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ