ページID:8052

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

オープンキャンパスを実施しました。

7月22日(月曜日)と8月21日(水曜日)の両日、香川県漆芸研究所にてオープンキャンパスを行いました。両日とも、午前・午後に実施し、合わせて12名の方に参加いただきました。
参加者は、研究所の概要説明を聞いた後、作品見本を手にしながら香川漆芸の三技法や在所中に制作する課題の説明を受けました。また研究生の指導で彫漆の彫り体験にのぞみ、中には、思うように彫れない堅い漆に悪戦苦闘される方もいらっしゃいました。
実習室の見学では、制作途中の作品や道具を見て、研究生に質問をしたり写真を撮ったりしました。また、参加者と研究生の交流の時間では、多くの意見交換が行われました。今回のオープンキャンパスを通して、香川漆芸に理解と関心を深めていただけたのではないでしょうか。

オープンキャンパス1 オープンキャンパス2

オープンキャンパス3 オープンキャンパス4

オープンキャンパス以外の平日も研究所の見学を受付けておりますので、入所をご検討中の方はご連絡ください。詳細はこのバナー↓をクリックしてください。

受け継がれる伝統の技 実習風景が見学できます

入所をお考えの方 修了生の進路について

受け継がれる伝統の技 実習風景が見学できます 展示販売コーナー
 研究生・研究員・修了者の声

香川県 香川県立ミュージアム 香川県文化会館 香川県立高松工芸高等学校(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ