ホーム > 組織から探す > 漆芸研究所 > 香川県漆芸研究所 > お知らせ 香川県漆芸ホール展示案内 > 1回目のオープンキャンパスを実施しました。

ページID:17725

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

1回目のオープンキャンパスを実施しました。

7月20日(月曜日)9時から、オープンキャンパスを行いました。香川漆芸に関心をお持ちの4名の方にご参加いただきました。
参加者は研究所の概要説明の後、漆器の工程見本を手に取ったり、3年間で取り組む課題作品の説明を受けました。その後、実習室を見学し、研究生から技法の説明等を聞きました。また、蒟醬剣を使い、堆漆板(色漆を塗り重ねた板)の彫り体験にも挑戦していただきました。
最後は、参加者と研究生の交流の場を設け、研究所での生活や進路の話など意見交換が行われました。
2回目のオープンキャンパスは、8月19日(水曜日)に実施します。前日まで申し込みを受付けていますので、お電話かメールでお申し込みください。

オープンキャンパスの様子1 オープンキャンパスの様子2

オープンキャンパスの様子3 オープンキャンパスの様子4

オープンキャンパス以外の平日も研究所の見学を受付けておりますので、入所をご検討中の方はご連絡ください。※8月3日(月曜日)~8月14日(金曜日)は夏季休業のため見学は出来ません。
詳細はこのバナー↓をクリックしてください。
受け継がれる伝統の技実習風景が見学できます

入所をお考えの方へ 修了者の職業について

受け継がれる伝統の技実習風景が見学できます 展示販売コーナー 研究生・研究員・修了者の声

香川県 香川県立ミュージアム 香川県文化会館 香川県立高松工芸高等学校(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ