ホーム > 組織から探す > 統計調査課 > 商工業・事業所統計 > 経済センサス-活動調査 > 令和3年経済センサス-活動調査のおねがい

ページID:21137

公開日:2021年1月29日

ここから本文です。

令和3年経済センサス-活動調査のおねがい

令和3年経済センサス-活動調査
~調査へのご協力をお願いします~

総務省、経済産業省及び香川県では、「令和3年経済センサス-活動調査」を令和3年6月1日現在で実施します。

この調査は、日本全国にある農林漁家等を除くすべての事業所及び企業を対象としています。我が国の全産業分野における事業所及び企業の経済活動の状態を全国的及び地域別に明らかにするとともに、事業所及び企業を対象とする各種の統計調査を行う際の基礎となる母集団情報の整備を図ることを目的として、「令和元年経済センサス-基礎調査」等によって得られた事業所及び企業の情報を活用して売上高や費用などの経理項目の把握に重点を置いて実施するものです。

調査結果は、国の各種行政施策のほか、地域の産業振興、商店街や中心市街地の活性化のための施策など地方公共団体の各種行政施策、民間企業における経営計画の策定などの基礎資料として活用されます。

香川県知事が任命した調査員が令和3年5月中旬頃から事業所にお伺いしますので、お忙しいところ誠に恐れ入りますが、調査の趣旨をご理解いただき、ご回答いただきますようお願い申し上げます。

 

令和3年経済センサス-活動調査キャンペーンサイト(外部サイトへリンク)

 

このページに関するお問い合わせ

政策部統計調査課

電話:087-832-3148

FAX:087-806-0224