ホーム > 組織から探す > 薬務感染症対策課 > 香川県感染症情報 > トピックス > 新型コロナウイルスに関連した患者情報 > 新型コロナウイルスに関連した患者の発生について(2例目)

ページID:7204

公開日:2020年3月30日

ここから本文です。

新型コロナウイルスに関連した患者の発生について(2例目)

新型コロナウイルスに関連した患者の発生について

本日(3月30日)、香川県環境保健研究センターの検査により、香川県に帰省中の20代男性が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

1 患者の発生の状況

  1. 年代:20代
  2. 性別:男性
  3. 国籍:日本
  4. 住所:大阪市(帰省先:高松市)
  5. 職業等:本年3月大学卒業
  6. 経過:別紙のとおり(PDF:90KB)
  7. 行動歴:別紙のとおり(PDF:90KB)

2 県の対応

現時点、患者との濃厚接触者は家族5名。

県民の皆さまへ

県民の皆さまにおかれましては、「換気の悪い密閉空間」、「多くの人の密集」、「近距離での会話」の3つの条件が重なる場所を避けるための行動をとっていただき、県内で新型コロナウイルス感染症が蔓延することがないよう、努めていただくようお願いします。

特に、感染の発見が難しい若年層の皆さまにおかれましては、感染の拡大につながらないよう慎重な行動をお願いします。

県民の皆さまには、ご負担をおかけしますが、今が感染拡大を抑える大切な時期ですので、県民の皆さまの力を一つにして、一緒にこの難局を乗り越えてまいりたいと思います。ご協力をお願いいたします。

これまでの報道発表資料

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部薬務感染症対策課

電話:087-832-3306

FAX:087-861-1421