ページID:46972

公開日:2024年3月29日

ここから本文です。

JR高松駅ビル「TAKAMATSU ORNE」開業式典に出席しました

3月22日(金曜日)に、JR高松駅ビル「TAKAMATSU ORNE」(タカマツ オルネ)の開業式典に出席しました。

当日は、天気にも恵まれオープンを心待ちにする大勢の方が詰めかける中、香川県出身の俳優・要潤さんもサプライズで登場するなど、盛大に開業式典が行われました。

高松オルネは、鉄道やバス、タクシーなど多様な交通手段が接続するJR高松駅とともに、サンポート地区の中心となる施設で、本県の魅力を発信する重要な拠点になるものと考えております。

高松オルネには、県内外の特色のある店舗や外国人向け観光案内所「香川・高松ツーリストインフォメーション」のほか、子どもたちの遊べる広場が設置されており、地域の皆さまはもとより、県外からの観光客にとっても魅力的な場所として、多くの皆さんに訪れていただけるのではないかと思います。

また、県ではサンポート地区に、令和7年3月の開設に向け、香川県立アリーナ、愛称「あなぶきアリーナ」の整備を進めており、「TAKAMATSU ORNE」との相乗効果によって、一層のにぎわい創出につながるものと期待しています。

たかまつおるね開業式典でのテープカットの様子

たかまつおるねの建物の様子

開業式典で池田知事があいさつする様子

 

このページに関するお問い合わせ

交流推進部交通政策課

電話:087-832-3082

FAX:087-831-9606