ページID:41221

公開日:2023年6月19日

ここから本文です。

rogodezain「さぬきの夢」取扱店の登録について 

目的

香川県が開発した小麦「さぬきの夢」の利用拡大と普及促進を図るため、その小麦粉を利用した製品を製造する事業者について、その店舗情報を「さぬきの夢」取扱店として広く周知することを目的としています。

定義

「さぬきの夢」取扱店とは、「さぬきの夢」小麦粉(ブレンドを含む)を使用した製品(うどん、麺類、菓子類等)を製造または調理し、提供する県内外の事業者として「かがわ農産物流通消費推進協議会」が定めています。

登録条件

協議会が行う小麦粉使用に関わる調査及び情報発信等に協力でき、次の要件のいずれかを満たす県内外の者とする。

1.県内外で、「さぬきの夢」小麦粉(ブレンドを含む)を使用した製品または食品を製造・調理し、販売していること。

2.協議会が、別途登録する「さぬきの夢応援店」または、「さぬきの夢協力店」であること。

登録手続きについて

「さぬきの夢」取扱店情報登録要領をご確認いただき、以下書類を協議会事務局までお送りください。

(電子申請でも受け付けています。ページの最後をご覧ください。)

ご登録いただいた事業者には、「さぬきの夢」PRグッズ等を送付しますので、ご活用ください。

(「さぬきの夢こだわり店」及び「さぬきの夢応援店」の登録については、別途電話にてお問合せください。)

 

【提出書類】

▷(様式1)登録申請書

▷「さぬきの夢」仕入れ情報(「さぬきの夢」の小麦粉納品書の写し等)

▷「さぬきの夢」おすすめ商品の写真(データで送付をお願いします。)

 

・「さぬきの夢」取扱店情報登録要領(PDF:165KB)

・(様式1)登録申請書(ワード:26KB)

・送付資材一覧(例)(PDF:153KB)

 

「さぬきの夢」ロゴデザイン

「さぬきの夢」取扱店になっていただいた事業者は、「さぬきの夢」ロゴデザインが使用できます。

使用希望の方は、あわせて届出書の提出をお願いいたします。

・「さぬきの夢」ロゴデザイン利用規約(PDF:113KB)

・(様式)届出書(ワード:17KB)

rogodezain

電子申請はこちら!

電子申請でも登録を受け付けています!

 

【香川県電子申請・届出システム】(外部サイトへリンク)

申請フォームQRコード

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

【提出・問い合わせ先】

〒760-8570

香川県高松市番町四丁目1番10号

かがわ農産物流通消費推進協議会事務局

農業生産流通課農産物ブランド推進グループ

TEL:087-832-3417 FAX:087-837-2481 e-mail:seiryu@pref.kagawa.lg.jp

 

このページに関するお問い合わせ

農政水産部農業生産流通課

電話:087-832-3417

FAX:087-837-2481