ホーム > Kagawaトピックス > 新規就農の相談窓口「香川県新規就農相談センター」のホームページをリニューアル

ページID:23160

公開日:2021年3月30日

ここから本文です。

香川県新規就農相談センター

新規就農の相談窓口「香川県新規就農相談センター」のホームページをリニューアル

香川の魅力

目次

香川県や農業に関心のある方は、香川県新規就農相談センターへ

香川県新規就農相談センターは、香川県内で新規に独立就農する方や農業法人への就農などを希望する皆さまのためのワンストップ窓口です。

新しいホームページでは、県外から移住した新規就農者や魅力的な女性農業者、独立就農をサポートする里親を紹介する動画や、就農希望者へのアドバイス、各種支援事業などを掲載しています。

香川県で農業を始めたいという方は、リニューアルした「香川県新規就農相談センター」のホームページを、ぜひご覧ください。

 

Check

香川県新規就農相談センター

https://kagawa-nk.jp/farming/(外部サイトへリンク)

 

農業の魅力

農業は自然と向き合うことから厳しい一面もありますが、その一方で、四季の変化を感じながら、のびのびと働くことができます。
自らの経営を自由に描くことができ、努力の成果が直接見えるのも、魅力の一つです。

 

香川県の魅力

コンパクトな中に都市の持つ利便性と豊かな自然が調和した香川県は、瀬戸内の温暖な気候や災害が少ないという自然環境などから、移住先としても多くの方に選ばれています。

 

このページに関するお問い合わせ

農政水産部農業経営課

電話:087-832-3406

FAX:087-806-0203

Kagawa トピックス

新着トピックス