このページの本文へ移動
ホーム > 相談・お問合せ > 犯罪被害に遭われた方へ

犯罪被害に遭われた方へ

犯罪被害者やそのご遺族は、家族を失う、怪我をする等の直接的な被害だけでなく

など、被害後に生じる様々な問題に苦しめられます。
中でも、精神的被害は深刻であり、その影響は長期にわたることもあります。

香川県警察では、こうした犯罪被害者やご遺族の支援に全力をあげるとともに、他の機関と連携して支援を行っています。
また、犯罪被害者やご遺族の心情や現状への理解、支援の必要性などを広く呼びかけています。

相談してみませんか

犯罪被害という理不尽な出来事に出会ったあなた。
身の危険にさらされ、恐怖、不安、怒りなどの感情で心がつぶされそうなあなた。

ひとりで悩み、ひとりで苦しんでいませんか?
悩み・苦しみが深刻であればあるほど、なかなか他人には話せないものです。

そんなあなたにお伝えしたいことがあります。

勇気を出して、感情を誰かに向かって吐き出してみませんか?
そうすれば、少しは楽になるかもしれません。

うまく話せなくていいのです。
とぎれとぎれでいいのです。

もしよかったら、お電話ください。

あなたのために何かができればと願っています。

どこに相談したらよいか、分からないときは…

警察総合相談センター #9110(プッシュ回線)
または
(087)831-0110

にお電話ください。

性犯罪の被害に遭ったときは…

ひとりで悩まないで

性犯罪は、精神的・肉体的ダメージや羞恥心等から被害者が届出をためらうことも多く、被害者が潜在化しやすい犯罪であるといえます。

県警察では、可能な限り要望に沿った性別の職員が事情をお聞きするなど、話しやすい環境づくりや、被害者の方の精神的ショック、不安感などに配慮した対応を行っています。

被害に遭われた方だけでなく、ご家族やご友人からの相談も受け付けています。
ハートさん

あなたの心(ハート)に寄り添う相談電話があります
  あなたの声をしっかりと受け止めます

この番号にダイヤルしていただくと、発信番号を管轄する都道府県警察の性犯罪被害相談電話に繋がります。

都道府県警察によっては、土日、祝日及び執務時間外は、音声案内等で対応している場合があります。

香川県内でおかけいただくと

香川県警察の性犯罪被害専用相談電話(ハートフルライン)
に繋がります。

上記番号で繋がらない場合には、

0120-694-110若しくは087-831-9110(FAX兼用)
24時間対応(土日・祝日及び執務時間外は香川県警察本部当直員が対応)

におかけください。

匿名でもかまいません。ご相談ください。
相談があったことも含めて、相談内容は第三者に知られないよう秘密を厳守します。