ホーム > 組織から探す > 地域活力推進課 > 就実大学及び就実短期大学と就職支援に関する協定を締結しました

ページID:161

公開日:2020年2月28日

ここから本文です。

就実大学及び就実短期大学と就職支援に関する協定を締結しました

本県では、大学進学者の8割以上が県外に進学している中で、地域経済を支える人材の育成・確保に向け、平成24年度から順次、県外大学等27校(関西圏20校、関東圏5校、中国地方2校)との間で就職支援に関する協定を締結しております。

県では、これまでも就実大学及び就実短期大学と学生のU・Iターン就職支援について連携してきたところですが、この連携・協力体制を強化するため、この度、同大学との間で新たに協定を締結しました。

今回の協定を機に、同大学とより一層連携して学生の就職活動を支援することにより、U・Iターン就職の促進を図ります。

1 締結日

令和2年2月28日(金曜日)

2 協定による連携・協力内容

  1. 学生に対する県内企業等の情報、U・Iターン就職促進事業及び各種イベント等の周知に関すること。
  2. 学内における合同企業説明会等の開催に関すること。
  3. 保護者に対するU・Iターン就職に係る情報提供に関すること。
  4. 学生のU・Iターン就職に係る情報交換及び実績把握に関すること。
  5. 県内企業等における学生のインターンシップ参加の支援に関すること。
  6. その他、学生のU・Iターン就職促進に関すること。

就実大学締結式

 

このページに関するお問い合わせ

政策部地域活力推進課

電話:087-832-3125

FAX:087-831-1165