ページID:24147

公開日:2021年5月13日

ここから本文です。

デジタル戦略の策定

「かがわデジタル化推進戦略」について

香川県では、デジタル技術の利活用が、県民が安心して豊かさを実感しながら生活することができる社会の構築につながるよう戦略的に取り組むため、県政各分野の施策を推進するための手段としてのデジタル化の方向性や進め方などを示す「かがわデジタル化推進戦略」を策定しました。戦略の計画期間は令和3年度から令和7年度までの5年間です。

なお、この戦略は、官民データ活用推進基本法第9条に基づく都道府県官民データ活用推進計画として位置付けています。

香川県デジタル化推進戦略本部会議

「香川県デジタル化推進戦略本部」を設置し、部局横断的に各施策分野におけるデジタル化の企画・立案、総合調整、進捗管理を行います。

香川県デジタル化推進戦略本部会議のページへ

香川県デジタル化推進戦略委員会議

「かがわデジタル化推進戦略」や、香川県のデジタル化の推進について、地域の中で幅広く活動し豊富な知見と経験等を有する「香川県デジタル化推進戦略委員」を設置し、提言・助言をいただきます。

香川県デジタル化推進戦略委員会議のページへ

デジタル社会を展望した将来の香川県に関する有識者と知事の意見交換会

「かがわデジタル化推進戦略」の策定に先立ち、香川県の現状や課題、来るべき未来と香川県が目指すべき将来のイメージについて、有識者と知事の意見交換会を行いました。

有識者と知事の意見交換会のページへ

 

かがわデジタル化推進戦略

かがわデジタル化推進戦略(PDF:1,210KB)

このページに関するお問い合わせ

政策部デジタル戦略総室デジタル戦略課

電話:087-832-3140

FAX:087-834-1542