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あ♪歩こう運動関連資料

ふるさと健康のみち

ふるさと健康のみち

「ふるさと健康のみち」は、だれでも、いつでも、身近にできる「歩く」ことを基本とした健康づくりに着目し、各市町から推薦された散歩道などをモデルコースとして定めたものです。[内容はこちら・・・]

かがわの食育 おいしいね!かがわネット

かがわの食育 おいしいね!かがわネット

食育に関する県内の情報を発信しています。生活習慣病を予防するためには、運動はもちろん、食生活も大切です。ぜひ、参考にしてください。
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健康づくりのための身体活動基準・指針(厚生労働省)

健康づくりのための運動基準・指針

「1に運動2に食事 しっかり禁煙 最後にクスリ」のスローガンのとおり、運動は内臓脂肪を減らすもっとも効果的な方法。その効果的な推進のために、「健康づくりのための運動指針2006(エクササイズガイド2006)」が策定されました。
さらに2013年には、ライフステージに応じた健康づくりのための身体活動(生活活動・運動)を推進することで、健康日本21(第二次)の推進に資するよう、「健康づくりのための運動基準2006」を改訂し、「健康づくりのための身体活動基準2013」が策定されました。
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肥満・メタボリックシンドローム(厚生労働省)

メタボリックシンドロームを予防しよう

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)をご存じですか?メタボリックシンドロームは、内臓脂肪型肥満を共通の要因として高血糖、脂質異常、高血圧が引き起こされる状態で、それぞれが重複した場合は命にかかわる病気を招くこともあります。食生活や運動習慣など、生活習慣の改善によって予防・改善できます。さあ、あなたも今日から生活習慣の改善を始め、メタボリックシンドロームを予防しましょう。
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生活習慣病を知ろう!(厚生労働省)

生活習慣病を知ろう!

生活習慣病は、毎日の生活習慣のつみ重ねによってひき起こされる病気です。「生活習慣病を知ろう!(厚生労働省)」では、病気ごとにその原因や治療法の説明があります。
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