ページID:31804

公開日:2023年3月17日

ここから本文です。

がん患者支援(その他)

当ページは、「がん患者支援(その他)」に関する情報を掲載しています。

その他のがん患者支援に関する情報については、以下の文字をクリックすると、該当ページへ移動します。

がん相談窓口がんサロン・講演会

「がん相談窓口紹介リーフレット」について(令和6年1月作成)

がん相談窓口まとめ表(PDF:1,242KB)がん相談窓口まとめ(裏)裏(PDF:3,480KB)

県では、どなたでも無料でご利用できるがん相談窓口リーフレットを作成いたしました。
県内のがん相談支援センター、がん患者会のほか、県外ホットラインやお役立ちサイトの情報をまとめております。

がん患者必携かがわ「地域の療養情報」について(令和5年2月改訂)

がん患者必携かがわ「地域の療養情報」を改訂いたしました。(令和5年2月)
がん患者必携かがわ「地域の療養情報」は、がんと診断された方とその方を支える周囲の方々によんでいただくための冊子です。
県内のがん医療の現状や治療、必要な費用、介護等の様々な不安や悩みに対する身近な相談窓口を紹介しています。

香川県がん患者必携地域の療養情報(PDF)(PDF:1,911KB)

国立がん研究センターより発行しております「患者必携がんになったら手にとるガイド」とともにお読み下さい。

「患者必携がんになったら手にとるガイド」
(国立がん研究センターがん情報サービス)(外部サイトへリンク)

香川県美容業生活衛生同業組合との「がん患者への支援に関する協定」について

県では、香川県美容業生活衛生同業組合を香川県がん患者パートナー団体に選定し、同組合と「がん患者への支援に関する協定」を締結しています。
なお、研修を受けた店舗を協力店舗とし、その名簿を掲載します。

また、香川県がん患者パートナー団体の協力店舗等においては、下のステッカーを掲示します。

ステッカー

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部健康福祉総務課

電話:087-832-3261

FAX:087-806-0209