ページID:40415

公開日:2023年5月10日

ここから本文です。

アクセス・注意事項

アクセス

国道32号線を利用される場合

道の駅「空の夢もみの木パーク」を通り過ぎて、しばらく進むと信号があります。その信号を通り過ぎたところに標識「森林センター2.5km」がありますので、歩道橋のところから左へお入りください。
その後、財田黒川郵便局がある三叉路を左折し、道なりにしばらく進むと、宮前橋のところに標識「森林センター1.3km」が出ていますので、そこからは標識に従ってお進みください。

満濃池方面から県道財田まんのう線を利用される場合

JR塩入駅を越え、財田方面へJR土讃線の線路を左に見ながらしばらく道なりに進むと、森林センターへの標識がありますので、左折し、JRの踏み切りを越えてください。
600m進むと、T字路に標識がありますので、右折してください。400m進むと、宮前橋のところに標識「森林センター1.3km」が出ていますので、そこからは標識に従ってお進みください。

注意事項

当センター敷地内では各種試験を実施しており、その中にはウルシなど触ると肌がかぶれる木もあります。また、スズメバチやマムシ、イノシシなどの危険な生き物の生息も確認されていますので、敷地内への無断立ち入りはご遠慮ください。

お問合せ先
電話:0877-77-2515(平日の8時30分から17時15分まで)

このページに関するお問い合わせ