ホーム > 組織から探す > 文化芸術局文化振興課 > 美術・漆芸・建築 > JR鬼無駅前アートトイレデジタルアート作品の投影スケジュールについて

ページID:60664

公開日:2026年9月1日

ここから本文です。

JR鬼無駅前アートトイレデジタルアート作品の投影スケジュールについて

香川県が策定している「文化芸術振興計画」では、「文化芸術を担う人づくり」の項目の基本的な施策として、「芸術家をめざす若者の優秀作品を県や市町の公共施設などで展示できるよう、市町や関係機関などと連携して進める」としています。

そのため、令和6年度から「未来の芸術家育成のためのパブリックアートプロジェクト事業」を実施しており、令和8年3月に県が新たに整備したJR鬼無駅前の公衆トイレを活用して、アート作品を設置する取り組みを行いました。

トイレの壁面に描かれたウォールアートや、ガラス面に投影されるデジタルアートを楽しむことができる施設です。

 

デジタルアートについては、夜間に下記のスケジュールで投影を行っています。

投影される映像は、鑑賞するだけでなく「フォトスポット」としてもお楽しみいただけます。

光と映像が織りなす幻想的な空間を、ぜひ体感ください。

 

投影スケジュール

毎日、19時15分~20時(45分間)と20時20分~21時(40分間)の2回

 

投影コンテンツ

平日と日曜日

通常は単色表示

途中、1日に数回、天使の羽をモチーフにしたデジタルアートが現れます。

土曜日と特別な期間(※)

以下のコンテンツをループ再生します。

  1. 穴吹デザインカレッジ制作のデジタルアート
  2. プロジェクションマッピング
  3. 天使の羽をモチーフにしたデジタルアート

(※)特別な期間:連休やイベントの日など

 

出会えた方には幸運が訪れるかも!

 

穴吹デザインカレッジ制作のデジタルアート

穴吹デザインカレッジ

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング

天使の羽をモチーフにしたデジタルアート

天使の羽

このページに関するお問い合わせ