ページID:3592

公開日:2024年2月1日

ここから本文です。

がん情報

新着情報

がん患者医療用補整具助成事業(アピアランスケア支援)補助金受付中!

県又は市町において、医療用ウィッグ・乳房補整具の購入費用の補助が受けられます。

お住まいの市町により申請先が異なります。

  • 高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、さぬき市、三豊市、三木町、綾川町にお住まいの方→お住まいの市町が申請先
  • 上記以外の市町にお住まいの方→県が申請先

申請先や対象となる方の詳細、補助対象となる補整具、補助金額、申請書の様式などは次のページをご覧ください。

子宮頸がんの予防啓発動画を作成しました(令和5年5月公開)

妊娠・出産をひかえる若年層への子宮頸がんの予防啓発のため、香川県産婦人科医会に委託して、2本の動画を作成しました。

動画1「ソウキくんと学ぶ子宮頸がん検診

香川県がん征圧イメージキャラクターのソウキくんに、子宮頸がん検診を体験してもらう動画です。

動画2「ソウキくんと学ぶ子宮頸がん予防

学生さんたちがソウキくんと一緒に、医師から子宮頸がんの予防について学ぶ動画です。

子宮頸がんの予防啓発マンガを作成しました(令和2年8月発行)

子宮頸がんの予防啓発マンガ「私らしく生きるために2子宮頸がんその予防のために」を香川県産婦人科医会に委託して作成しました。

私らしく生きるために2(PDF:3,137KB)

がん検診の受診啓発やがん予防の普及のためのプロモーション映像(平成28、27年度作成)

平成28年度作成

平成27年度作成

画面をクリックすると、香川県ホームページ「インターネット放送局」で動画をご覧いただけます。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部健康福祉総務課

電話:087-832-3261

FAX:087-806-0209