香川県教育委員会 > 家庭・地域教育 > かがわの家庭教育 > 香川県家庭教育サポート企業協定制度

ページID:14869

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

香川県家庭教育サポート企業協定制度

 


「家庭教育サポート企業認定証」交付式(H27年3月17日)

香川県教育委員会では、従業員の方々への家庭教育啓発に協力いただける企業等と協定を締結する「香川県家庭教育サポート企業協定制度」を、平成26年度に創設しました。この制度は、企業等の従業員の方々に、子どもたちが望ましい生活習慣や社会のルールを身につけることなどは家庭の役割であるという認識を深めていただくとともに、従業員の方が自らこれまで以上に子どもに関わり、家庭教育に取り組むことを通して、各家庭の教育力の向上を図ることを目的としています。

サポート企業には、次の4つの取組みのうち、2項目以上に取り組んでいただきます。
香川県家庭教育サポート企業取り組みについて
令和3年4月1日現在、96社と協定を締結しています。各企業の取組みは、次のとおりです。

各企業の取組み 一覧(PDF:88KB) 独自の取組(PDF:288KB)

県教育委員会では、この制度に賛同し、家庭教育力の向上に協力いただける企業等を、随時募集しております。詳細については「募集チラシ」をご覧いただき、お申込みいただける場合は「申込書」に必要事項を記載の上、生涯学習・文化財課(FAX:087-831-1912)までご提出ください。

募集チラシ(PDF:113KB)
申込書のダウンロードはこちら(エクセル:44KB)


「かがわの家庭教育」のトップページへ戻る

このページに関するお問い合わせ