ページID:11565

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

施設一覧

区分 説明 施設名
乳児院 保護者の病気や離婚などによって育てることが困難になった乳児を受け入れ、保護者の皆さんに代わって養育します。(とくに必要のある場合には、幼児を含みます。)

神愛館(外部サイトへリンク)

児童養護施設 保護者の病気や離婚などによって育てることが困難になった子どもを受け入れ、保護者の皆さんに代わって養育し、その自立を支援します。(乳児を除きます。)

恵愛学園(外部サイトへリンク)

讃岐学園(外部サイトへリンク)

亀山学園(外部サイトへリンク)

児童心理治療施設 学校に行きたがらない子どもや気になる行動を示す子どもなどが入所して、心理治療や生活指導などを受けます。

若竹学園(外部サイトへリンク)

児童自立支援施設 非行や家庭内暴力などで家庭や社会でうまく適応できず、生活支援や学習支援などを必要とする子どもを受け入れ、社会的自立を支援します。

斯道学園

福祉型障害児入所施設 障害を持つ子どもが入所して、独立自活に必要な知識や技能が身につくよう支援を受けることができます。

川部みどり園

白鳥園(外部サイトへリンク)

医療型障害児入所施設及び指定発達支援医療機関 障害をもつ子どもが入所して保護や治療を受けたり、日常生活の指導、独立自活に必要な知識技能が身につくよう支援を受けることができます。

かがわ総合リハビリテーションこども支援施設(外部サイトへリンク)

独立行政法人国立病院機構四国こどもとおとなの医療センター(外部サイトへリンク)

独立行政法人国立病院機構高松医療センター(外部サイトへリンク)

母子生活支援施設 ひとり親家庭の母と子どもの入所による援助を行い、自立促進のための生活を支援します。

高松市屋島ファミリーホーム

助産施設 保健上必要があるにもかかわらず、経済的理由により、入院助産を受けることができない妊産婦が入所して、助産を受けることができます。

高松市民病院

三豊総合病院

小豆島中央病院

児童家庭支援センター 児童に関する家庭その他からの相談のうち、専門的な知識及び技術を必要とするものに応じるとともに、児童相談所からの委託を受けた児童及びその家庭への指導、その他の援助を総合的に行います。また、市町の求めに応じ、技術的助言その他必要な援助を行います。

児童家庭支援センターけいあい

香川県子ども女性相談センター

子育てに関する相談

女性に関する相談

お知らせ一覧

施設一覧

香川県西部子ども相談センター

さとおやのさと

このページに関するお問い合わせ

香川県子ども女性相談センター
〒760-0004
高松市西宝町二丁目6-32
電話:087-862-8861