ページID:6075

公開日:2021年9月10日

ここから本文です。

イベント・スケジュール

※しっぽの森をご利用の際のお願い

館内では、マスクの着用にご協力をお願いいたします。
発熱など風邪の症状等がある場合には、しっぽの森のご利用をお控えください。
館内には手指消毒剤を設置しておりますのでご利用ください。また、こまめな手洗いにもご協力お願いいたします。

令和3年度動物愛護フェスティバルについて

「夏休み動物愛護親子教室」は中止となりました。

動物愛護親子教室については、9月11日(土)に延期して開催する旨のご案内をしていたところです。
しかしながら、香川県における新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、香川県に「まん延防止等重点措置」が8月20日(金)から9月12日(日)まで適用されました。
このことから、新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として、動物愛護親子教室の開催を中止することが適当であると判断しました。このような結果になってしまい、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

譲渡ボランティアによる犬猫譲渡会 in しっぽの森

令和3年9月19日(日曜日)に予定していた『譲渡ボランティアによる犬猫譲渡会inしっぽの森』につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を考慮し、延期させていただくこととなりました。
楽しみにしてくださっていた皆様には、大変ご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
新しい開催日時は、下記のとおりです。

日時

令和3年10月17日(日曜日)13時~16時

場所

さぬき動物愛護センター しっぽの森 多目的ホール及び情報コーナー
 (高松市東植田町1202-1 公渕森林公園隣接地)

内容

譲渡ボランティアの方が保護している犬や猫の譲渡会

対象

犬・猫の譲渡を希望し、各ボランティアの方針を順守できる方

当日は犬や猫を連れて帰ることはできません。

定員

来場者多数の場合は入場制限を行います。

当日は受付にて検温等を済ませていただきますよう、お願いいたします。

その他

譲渡ボランティアによる犬猫譲渡会inしっぽの森チラシ(PDF:888KB)

新型コロナウイルス感染症の状況によっては、急きょ中止することがあります。
 

しっぽの森 譲渡前講習会・譲渡会

譲渡前講習会・譲渡会へご参加される際は、上記『しっぽの森をご利用の際のお願い』にご留意ください。
※譲渡前講習会・譲渡会は、なるべく参加者の方の間隔を空けたうえで実施することとしています。なるべく少人数でのご参加にご協力お願いいたします。

譲渡前説明会
  譲渡前講習会・譲渡会

開催日

毎週水曜日・日曜日 及び 9月18日、9月25日の土曜日

時間

水曜日 譲渡前講習会:14時~15時 譲渡会:15時~16時
日曜日 譲渡前講習会:10時~11時 譲渡会:11時~12時

土曜日 譲渡前講習会:10時~11時 譲渡会:11時~12時

場所

多目的ホール、ふれあい広場(犬)、ふれあいルーム(猫)

内容

譲渡対象者の要件に該当する方に受講していただく講習です
講習修了後、譲渡会(譲渡対象動物とのマッチング)を行います
なお、譲渡会当日に動物を連れて帰ることはできません。後日センターにお越しいただき、誓約書の提出等の後、動物の譲渡となります

参加料

定員

5組程度

8月3日(火曜日)から9月30日(木曜日)までは、定員を減らしています。

申込み

センターに来所又はお電話(087-849-1011)いただき、聞き取り調査のうえ講習の予約をさせていただきます

譲渡前講習会のご案内(PDF:517KB)

さぬき動物愛護センター しっぽの森「譲渡前講習会・譲渡会」紹介動画

 

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部さぬき動物愛護センター

電話:087-849-1011 (間違い電話にご注意ください)

FAX:087-849-1022