ホーム > 組織から探す > 環境保健研究センター > 香川県気候変動適応センター > 令和3年度国民参加による気候変動情報収集・分析事業を実施しました。

ページID:31960

公開日:2022年5月13日

ここから本文です。

令和3年度国民参加による気候変動情報収集・
分析事業を実施しました。

事業目的

本県特有の気候変動影響に関する情報を収集し、県適応センターの情報拠点機能の充実化を図るとともに、得られた情報の分析結果をフィードバックし、共有することで、県民の気候変動影響への関心と理解を深め、適応策の取組みを促進する。

事業内容

情報収集

気候変動が農業に与える影響と適応についての調査

農業分野に関する気候変動影響について幅広く情報を収集し、気候変動への理解を深め適応策の取り組みを推進するため、県内の農業士の方々の協力のもとアンケート調査を実施しました。

アンケート結果(PDF:1,402KB)

気候変動の影響及び適応策に関するアンケート(県政モニター)

皆様の身の回りにおける気候変動の影響や「適応策」に関する意識・考え方などを把握し、地域の実情に応じた気候変動適応に関する施策を展開するため、アンケート調査を実施しました。

アンケート結果

 

公表・普及啓発

「香川県の気候変動と適応」(パンフレット)

本事業で得られた情報を取りまとめた「香川県の気候変動と適応」を作成しました。

ダウンロード
香川県の気候変動と適応(PDF:4,123KB)

成果報告会資料

成果報告をご覧いただけます。

令和3年度成果報告(PDF:6,252KB)

 

 

このページに関するお問い合わせ

環境森林部環境保健研究センター

電話:087-825-0400

FAX:087-825-0408