ページID:36282

公開日:2022年11月14日

ここから本文です。

「縁結びおせっかいさん」に感謝状を贈呈しました

11月9日(水曜日)に、かがわ縁結び支援センター(略称「EN-MUSU(えんむす)かがわ」)の結婚支援のボランティア「縁結びおせっかいさん」9人に長年の貢献をたたえて感謝状を授与いたしました。

平成28年10月に開設したEN-MUSUかがわでは、1対1の個別マッチングによるお見合い事業「縁結びマッチング」と「縁結びイベント」を行っており、縁結びおせっかいさんは、縁結びマッチングでのお引き合わせの立ち会いや縁結びイベント参加者へのアドバイス、そこで誕生したカップルの交際フォローなどを行い、幸せな結婚に向けた縁結びをサポートしてくれています。

縁結びおせっかいさんの多大な貢献により、オープンから6年が経過した本年10月末までに2,138組のカップルが交際をスタートさせ、喜ばしいことに、このうち168組からご成婚の報告をいただいています。

式典において、縁結びおせっかいさんから、ご成婚の報告をいただいたときの喜びと今後の抱負をお話しいただきまして、私からも一層のお力添えをお願いいたしました。

頼れる伴走者「縁結びおせっかいさん」のサポートで、結婚を希望する皆さまに良縁が訪れることを期待しています。

集合記念撮影(縁結び)

知事からの感謝状贈呈

 

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部子ども政策推進局子ども政策課

電話:087-832-3287

FAX:087-806-0207