ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 知事のページ > 知事ブログ > 知事ブログ一覧 > 知事ブログ|バックナンバー(2022年12月) > うどん県PR団ヤドンをモチーフにした「ヤドン公園」の遊具寄贈式を開催しました

ページID:37169

公開日:2022年12月26日

ここから本文です。

うどん県PR団ヤドンをモチーフにした「ヤドン公園」の遊具寄贈式を開催しました

12月20日(火曜日)、香川県庁で「ヤドン公園」に設置する遊具の寄贈式を開催しました。綾川町が公園を整備するに当たり、株式会社ポケモンからポケモンの「ヤドン」をモチーフにした遊具の寄贈があったものです。

香川県と株式会社ポケモンは、2018年に「地域活性化に関する連携・協力協定」を締結し、うどん県PR団に任命した「ヤドン」と共に、観光イベントの開催をはじめ、「ヤドンのお宿」や「ヤドンのフェリー」といった観光コンテンツの造成、さらには「ヤドン」と県産品とのコラボ商品の開発など、これまでさまざまな観光振興や県産品振興の企画を行ってきました。

これらの取り組みの一環として、「ヤドン公園」が綾川町に整備されることになったものです。この公園が、地元の皆さまはもちろんのこと、国内外の多くの皆さまに愛され、そして末永く利用されることを期待しています。

「ヤドン公園」をはじめとした「うどん県」と「ヤドン」とのコラボレーション企画を実施していくことにより、多くの皆さまに香川県の魅力を知っていただき、ぜひ香川県へと足を運んでいただきたいと思います。

寄贈式の記念写真

ヤドン公園パース図

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

交流推進部観光振興課

電話:087-832-3379

FAX:087-835-5210