ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 知事のページ > 知事ブログ > 知事ブログ一覧 > 知事ブログ|バックナンバー(2023年4月) > うどん県PR団ヤドンをモチーフにした「ヤドン公園」の開園式を開催しました

ページID:40131

公開日:2023年4月21日

ここから本文です。

うどん県PR団ヤドンをモチーフにした「ヤドン公園」の開園式を開催しました

4月14日(金曜日)、綾川町で「ヤドン公園」(正式名称「ひだまり公園 あやがわ」)の開園式を開催しました。
香川県と株式会社ポケモンは、2018(平成30)年に「地域活性化に関する連携・協力協定」を締結しました。

うどん県PR団に任命した「ヤドン」と共に、観光イベントの開催をはじめ、「ヤドンのお宿」や「ヤドンのフェリー」といった観光コンテンツの造成、さらには「ヤドン」と県産品とのコラボ商品の開発など、これまでさまざまな観光振興や県産品振興の企画を行ってきました。

このたび、株式会社ポケモンから綾川町へ公園遊具が寄贈され、「ヤドン」をモチーフにした公園が整備されました。

開園式では、株式会社ポケモン最高ビジネス責任者伊藤さまをはじめ、多くの関係者の皆さまに出席いただき、テープカットや「ポケふた」のお披露目などを行いました。開園式終了後には、プレオープンとして近くの子ども園の園児を招待し、実際に「ヤドン」の遊具で楽しそうに遊ぶ子どもたちを見ることができました。

この公園が、地元の皆さまはもちろんのこと、国内外の多くの皆さまに訪れていただき、そして末永く利用されることを期待しています。
 

開園式の集合写真

「ヤドン公園」で遊ぶ園児たち

このページに関するお問い合わせ

交流推進部観光振興課

電話:087-832-3379

FAX:087-835-5210