ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 知事のページ > 知事ブログ > 知事ブログ一覧 > 知事ブログ|バックナンバー(2023年5月) > 島へ行こうキャンペーンキックオフイベント「安藤忠雄講演会」を開催しました

ページID:40844

公開日:2023年5月30日

ここから本文です。

島へ行こうキャンペーンキックオフイベント「安藤忠雄講演会」を開催しました

5月19日(金曜日)、かがわ国際会議場で「島へ行こうキャンペーン」のキックオフイベントを開催し、340名を超える方々にご参加いただきました。

第一部では、建築家の安藤忠雄さんから、「世界に誇る瀬戸内から」をテーマに、建築家として瀬戸内海で行っている活動を中心にご講演いただきました。

第二部では、「さあ、みんなで島へ出かけよう」をテーマに、私と島に関わる3名の方々によるパネルディスカッションを行いました。島民の方からは島での活動やご経験などを、私の方からは「島へ行こうキャンペーン」の事業内容をご紹介させていただき、意見交換を行いました。

このキャンペーンを通して、県民の皆さまはもちろんのこと、国内外の多くの方々に、世界に誇る瀬戸内の島々をはじめ、県内観光地に訪れていただくことを期待しています。

安藤忠雄氏が講演する様子

講演会の様子

第二部パネルディスカッションでの知事の様子

第二部パネルディスカッションの様子

 

このページに関するお問い合わせ

交流推進部観光振興課

電話:087-832-3360

FAX:087-835-5210