ホーム > 組織から探す > 知事公室国際課 > イベント(外国語講座など) > トピックス > KAGAWAアンバサダー内藤洋さんによる交流イベントを開催します!

ページID:45282

公開日:2024年1月24日

ここから本文です。

KAGAWAアンバサダー内藤洋さんによる交流イベントを開催します!

 多度津町出身で、カナダを拠点に写真家としてご活躍されているKAGAWAアンバサダー内藤 洋さんを講師に迎え、県内の高等学校において写真部に所属している学生を対象とした交流イベントを開催します。

交流イベント概要

日時

 令和6年1月27日(土曜日)13時~15時30分

場所

 まことPLAZA(仲多度郡多度津町本通1丁目6-5) 
    ※会場にお越しの際は、公共交通機関をご利用ください 

対象

 香川県内高等学校写真部員

内容

 ・内藤 洋さんによる講演
 ・参加者から事前提出された写真についての意見交換

内藤洋さんの略歴

 多度津町出身。カナダ・バンクーバー在住。
 カナダを拠点に自然や動物の写真撮影を行う。極地取材としては、南極へ2回、北極圏へ9回撮影を行っている。北アメリカ横断、南北アメリカ縦断の写真撮影の旅を行った経験もある。
 平成31年よりKAGAWAアンバサダーに就任。
 

KAGAWAアンバサダ-について

 香川県の名誉大使として、在住国で本県を紹介したり、それぞれの分野で情報提供やPR をしていただいたりしています。現在、世界12 か国1 地域30 名の方々がKAGAWAアンバサダーとして活動しております。(委嘱状況は、名簿(PDF:138KB)のとおり)

このページに関するお問い合わせ

総務部知事公室国際課

電話:087-832-3027

FAX:087-837-4289