ホーム > 組織から探す > 知事公室国際課 > 多文化共生 > 災害から身を守るために > 「外国人住民のための防災ガイドブック」を電子書籍化しました!

ページID:46151

公開日:2024年3月1日

ここから本文です。

「外国人住民のための防災ガイドブック」を電子書籍化しました!

 日本は、地震と台風・大雨の多い国です。台風・大雨はいつ起こるのかが前もって分かる一方で、地震はいつ来るのか分かりません。したがって、台風・大雨は事前に、地震は日頃から備えておく必要があります。
 そこで、香川県では、生活する外国人住民と日本人住民が、安心・安全にいきいきと暮らすことができるよう、地震と台風・大雨のことについてまとめた「外国人住民のための防災ガイドブック」を10言語版で作成しております。
 今回は、この防災ガイドブックを電子書籍化し、情報にアクセスしやすくするとともに、検索やペン・付箋などの役に立つ機能を搭載することで、利用者の利便性・操作性を高めました。

※PDF版はこちら

1 電子書籍の特徴

(1)メニューから好きな言語(10言語)を選べます。
(2)ページめくり、検索、目次、付箋、ペン、印刷などの電子書籍としての基本機能が搭載されています。
(3)リンクから直接関連するページに遷移することができます。

2 アクセス方法

以下より、アクセスできます。

やさしい日本語

やさしい日本語(外部サイトへリンク)

英語

English(外部サイトへリンク)

中文(簡体字)

中文(簡体字)(外部サイトへリンク)

中文(繁体字)

中文(繁体字)(外部サイトへリンク)

韓国語

Korean(外部サイトへリンク)

タガログ語

Tagalog(外部サイトへリンク)

インドネシア語

Indonesian(外部サイトへリンク)

ポルトガル語

Portuguese(外部サイトへリンク)

スペイン語

Spanish(外部サイトへリンク)

ベトナム語

Vietnamese(外部サイトへリンク)

   

3 お問い合わせ先

香川県総務部知事公室国際課
〒760-8570 高松市番町四丁目1番10号
TEL:087-832-3027 FAX:087-837-4289 E-mail:kokusai@pref.kagawa.lg.jp
 

このページに関するお問い合わせ

総務部知事公室国際課

電話:087-832-3027

FAX:087-837-4289