ホーム > 組織から探す > みどり整備課 > 県民参加の森づくり・緑化 > フォレストマッチング推進事業 > シャープエレクトロニクスマーケティング株式会社グループ各社(協定締結時社名:シャープ株式会社)

ページID:5823

公開日:2017年7月21日

ここから本文です。

シャープエレクトロニクスマーケティング株式会社グループ各社(協定締結時社名:シャープ株式会社)

企業からのメッセージ

「香川シャープの森」は、平成19年4月にフォレストマッチング第1号の栄誉を得て開設しました。
「シャープの森づくり」は、シャープグリーンクラブ※の主要活動の一つとして、当社の事業拠点や営業・サービス拠点を中心に、社員自らの手による植林や育林といった活動を通じて森づくりに貢献するとともに、自然とふれあう場として従業員の環境意識の一層の醸成を図るべく、推進しています。
「香川シャープの森」は、その7番目の森です。担当する高松ビルは、シャープの拠点としては比較的小規模ですが、5年間、毎年300本(0.1ha)ずつ植え育てることにしており、平成19年春の活動には従業員とその家族、地元の方々など約50名が参加し、300本のヒノキの苗木を植えました。
森づくりは継続が第一です、これからも末永く活動を続けて参ります。

シャープグリーンクラブ:環境ボランティア活動を中心とするさまざまな社会貢献活動を労使共同で企画・運営する組織として、2003年6月に発足。

共同宣言署名式

共同宣言署名式の様子

このページに関するお問い合わせ

環境森林部みどり整備課

電話:087-832-3460

FAX:087-806-0225