ページID:6748

公開日:2021年10月6日

ここから本文です。

クルーズ船等の寄港

Facebookリンク(外部サイトへリンク)

高松港・玉藻地区5万トン岸壁等へのクルーズ船等の入港予定をお知らせします

高松港玉藻地区(サンポート高松)には、5万トン級の船舶が接岸できる岸壁が整備されています。平成10年に2万トン級岸壁として整備され、平成23年に現在の5万トン級岸壁に拡充されました。
高松港では、クルーズ船等の入出港等の様子を間近に見ることができますが、船の入出港時には着(離)岸作業がありますので、安全のため関係者の指示に従ってください。
また、国際航海船舶が着岸している期間は立入を制限する区域が設けられ、その区域内には入れませんので、ご注意ください。

飛鳥2

これから入港が予定されている船舶の概要(令和3年10月6日現在)

船名・会社名等 総トン数 全長(m) 着岸(日時) 離岸(日時)

 

    入港予定はありません。  

注意事項

入港予定は、天候、運航スケジュールなどの事情により、予告なく変更されることがありますので、ご了承ください。
路上駐車は非常に危険です。交通安全のために、周辺道路には、絶対に駐車しないようお願いします。
お車で来られる場合は、港湾施設駐車場(83台)、シンボルタワー・高松駅前広場地下駐車場(918台)をご利用ください。

このページに関するお問い合わせ

土木部高松港管理事務所

電話:087-851-3442

FAX:087-822-2306