ホーム > 組織から探す > 観光振興課 > その他観光振興 > 香川県宿泊施設アンケート調査について

ページID:62417

公開日:2026年7月8日

ここから本文です。

香川県宿泊施設アンケート調査について

香川県は、今後も観光産業を持続的に発展させていくため、また、交流人口の拡大に向けた観光関連事業者の人手不足解消、観光客滞在時間の延長、再来訪の促進、誘客プロモーションの実施、受入環境の整備などのための新たな財源として「宿泊税の導入」に向けて検討を進めているところです。

検討のための基礎資料とするため、香川県宿泊施設アンケート調査を実施します。

1.アンケート内容

香川県の宿泊税導入検討のため、宿泊事業者のおかれている状況や観光振興に求める対応などについて率直なご意向をお伺いし、香川県宿泊施設アンケート調査としてとりまとめるものです。

※この調査は、香川県交流推進部観光振興課から一般財団法人 百十四経済研究所(TEL 087-836-2492、 FAX 087-836-3649、 メールinfo@114eri.or.jp)へ委託し、調査を実施しています。

2.対象者

旅館業法に基づく許可事業者及び住宅宿泊事業法に基づく届出事業者

3.回答締切日

令和8年 7月 27日(月)

4.回答方法

① スマートフォン、タブレット、パソコンなどから下記URLにアクセスしてください。
 または、下記QRコードを読み取ってアクセスしてください。
② アンケート専用画面が開きますので、「回答する」ボタンを押して回答してください。

 URL:  https://questant.jp/q/shukuhaku2026(外部サイトへリンク)

          chousa


 なお、対象事業者あてに調査票(4枚)を郵送しております。調査内容は、上記URLから回答いただくものと同様になりますので、webでご回答いただける場合、郵送でのご返信は不要です。

5.参考

 ・調査結果は観光施策検討のための基礎情報として活用し、他の目的には使用しません。
 ・調査結果は集計後に公表を予定していますが、公表する場合には回答者が特定されないよう十分に配慮いたします。

このページに関するお問い合わせ

交流推進部観光振興課

電話:087-832-3361

FAX:087-835-5210