ホーム > 組織から探す > 住宅課 > 長期優良住宅 > 郵送による申請の受付開始について

ページID:13287

公開日:2022年2月22日

ここから本文です。

郵送による申請の受付開始について

これまでは長期優良住宅建築等計画の認定申請は書類持参による受付のみでしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大を予防するため、郵送による申請の受付を開始しました。是非、御活用ください。

新型コロナウイルス感染症の予防に配慮した「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」に係る業務の実施について(PDF:80KB)

申請要領

(1)必要書類は正副2部を御準備ください。
(2)所定の認定手数料を県証紙にて貼付けの上、下記郵送先(注意1)まで郵送してください。
(3)認定通知書の受取を郵送で希望される方は、返信用封筒(注意2)を同封してください。


注意1
〒760-8570香川県高松市番町四丁目1番10号
香川県土木部住宅課住生活企画グループ
長期優良住宅認定申請担当宛

注意2
簡易書留での送付分の切手を張り付けておいてください
(重量により料金が異なりますので、あらかじめ必要額を御確認ください)

注意事項

必要書類の不足、内容の明らかな不備がある場合、受付ができない場合がありますので、御注意ください。

申請書類の確認、訂正は電話・FAX・E-mailにて実施します。また、書類の差替え等の修正について郵送での対応を希望される場合は、下記同意書に必要事項を記載の上、申請書郵送時に同封してください。

申請書類等の差替えに関する同意書(ワード:15KB)

 

参考

香川県収入証紙売りさばき所一覧(PDF:335KB)

 

TOP

このページに関するお問い合わせ