ホーム > 組織から探す > 農業生産流通課 > かがわの花き > トピックス > 「さぬき讃フラワー」ロゴマークの使用について

ページID:20362

公開日:2020年12月28日

ここから本文です。

「さぬき讃フラワー」ロゴマークの使用について

「さぬき讃フラワー」について

香川県には、キク、カーネーション、ラナンキュラス、ヒマワリ、マーガレットなど、高品質な花が数多く生産されています。この度、香川県で生産された花を、より多くの方に知ってもらいたい、利用してもらいたいという思いから、県産花きをPRする独自のロゴマーク「さぬき讃フラワー」を作成しました。
なお、この愛称は、特定の花に限定したものではありません。


ロゴマークについて

さぬき讃フラワーロゴマーク

≪コンセプト≫
・香川県の形に花の形を重ね合わせたデザインで、視覚的に地域性を表現しています。
・カラフルな配色は、様々な花が、香川県で心を込めて生産されていることを意味します。

ロゴマークの使用について

花き生産者や販売店等がロゴマークを利用する場合は、使用許諾申請書を県へ提出し、その内容が要領に適合していることが認められる必要があります。
また、利用に当たっては、消費者が誤認することのないよう、香川県の花をPRするために使用する必要があります。

ロゴマークの使用に関する要領等

「さぬき讃フラワー」ロゴマーク使用許諾取扱要領(PDF:251KB)
「さぬき讃フラワー」ロゴマーク使用マニュアル(PDF:367KB)
「さぬき讃フラワー」ロゴマーク使用許諾申請書(ワード:22KB)

 

このページに関するお問い合わせ

農政水産部農業生産流通課

電話:087-832-3419

FAX:087-837-2481