ホーム > 組織から探す > 統計調査課 > 統計総合 > 100の指標からみた香川

ページID:6958

公開日:2021年4月6日

ここから本文です。

100の指標からみた香川

利用に当たって

都道府県別統計の主要100項目によって全国における本県のおおよその位置を知り、ひろく県政への理解を深めていただくとともに今後の行財政運営の参考指標とするために作成したものです。

「100の指標からみた香川」について

この小冊子は、昭和47年から毎年発行しており、各機関で作成された都道府県別統計の主要100項目によって、全国における本県のおおよその位置をみようとするものです。
それぞれのデータは、実数または「人口当たり」などに加工した指標値を大小順に並べて、本県の全国における相対的な位置を知ることができるようにしてあります。ただし、順位付けは、あくまでも数値を見やすくする目安としてのものです。都道府県別の順位は原則として数値の大きいものから付けてありますが、※印を付した項目は、数値の小さいものから付けてあります。(25項目)
数値はできるだけ最新のデータを集録するように努めましたが、調査周期等の関係で前年版の数値をそのまま用いた項目には○印を付してあります。(28項目)
東日本大震災の影響により、変則的なデータ集計を行っている項目がありますので(福島県について、一部の市町村のデータが未集計等)、前回データとの比較等には注意をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

政策部統計調査課

電話:087-832-3145

FAX:087-806-0224