ページID:504

公開日:2015年7月27日

ここから本文です。

人権かがやきくん

人権啓発マスコットキャラクター人権かがやきくん

「人権かがやきくん」について

香川県人権啓発推進会議では、様々な人権課題の早期解決をめざし、積極的な啓発活動を行っています。
「人権かがやきくん」は、親しみやすいキャラクターを通して県民の皆様に人権啓発活動へのより一層の関心を持っていただけることを願い、平成20年に公募により誕生しました。
「人権かがやきくん」はポスターや各種グッズ、着ぐるみなどによる「人権啓発活動」の場で活躍しています。
今後とも、市町、団体、企業等において「人権かがやきくん」を活用し、人権啓発の推進等にお役立てください。

「人権かがやきくん」デザインコンセプト

人権かがやきくん平等に人々を明るく照らし、香川の大空に輝く太陽を擬人化。オリーブの飾りをつけ、未来へ躍動する元気なポーズを表現しました。

「人権かがやきくん」着ぐるみについて

着ぐるみ写真

「人権かがやきくん」は、「じんけんフェスタ」をはじめ、いろいろなイベントに参加しています。
見かけたら声をかけてくださいね。

「人権かがやきくん」の使用について

「人権かがやきくん」のキャラクターの使用や着ぐるみの貸し出しを希望される方は、以下の使用マニュアルをご覧ください。

香川県人権啓発マスコットキャラクター使用マニュアル

「人権かがやきくん」画像ダウンロード

以下の画像をクリックすると、大きな画像がダウンロードできます。

かがやきくん

走っているかがやきくんです。(基本ポーズ)(PNG:556KB)

がんばるぞ

がんばるかがやきくんです。(PNG:559KB)

こんにちは

あいさつするかがやきくんです。(PNG:535KB)

やったー

喜ぶかがやきくんです。(PNG:573KB)

こっち

何かを指し示すかがやきくんです。(PNG:555KB)

うーん

なにか考えているかがやきくんです。(PNG:541KB)

ダメ

怒っているかがやきくんです。(PNG:529KB)

「人権かがやきくん」デコメ絵文字について

「人権かがやきくん」のデコメ絵文字ができました!

かがやきくん

かがやきくん(基本ポーズ)

ダウンロード(GIF:2KB)

がんばるぞ

かがやきくん(がんばるぞポーズ)

ダウンロード(GIF:1KB)

こんにちは

かがやきくん(こんにちはポーズ)

ダウンロード(GIF:1KB)

「ダウンロード」の文字を右クリックして「対象をファイルに保存」にするとデコメ絵文字用の画像(20×20)が保存できます。
お使いの携帯電話等への登録方法については取扱説明書等をご覧ください。
※「デコメール」「デコメ」「デコメ絵文字」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

このページに関するお問い合わせ

総務部人権・同和政策課

電話:087-832-3203

FAX:087-831-3680