ホーム > 組織から探す > 人権・同和政策課 > 人権啓発活動 > じんけん啓発DAYwith香川オリーブガイナーズ

ページID:34336

公開日:2022年8月10日

ここから本文です。

じんけん啓発DAYwith香川オリーブガイナーズ

じんけん啓発DAYについて

チラシ

香川県では、県内の地域密着型スポーツチームと連携した人権啓発活動に取り組んでいます。
今年度も、香川オリーブガイナーズと連携して「じんけん啓発DAY」を実施しました。

じんけん啓発DAYwith香川オリーブガイナーズについて

「いじめにNo!君との約束フェアプレー」をキャッチフレーズに、福岡ソフトバンクホークス3軍との公式戦において、香川オリーブガイナーズ選手とともに人権啓発を実施しました。

開催日

令和5年7月22日(土曜日)11時開場、13時試合開始

場所

レクザムスタジアム(香川県営野球場)

試合結果

香川オリーブガイナーズ:1、福岡ソフトバンクホークス3軍:0

 

人権かがやき君、人KENまもるくん、あゆみちゃん

ガイナーズ選手の人権メッセージパネル

サイン色紙

ガイナーズの選手全員に人権メッセージとサインを書いてもらいました。

多くの方が、熱心にご覧になっていました。

人権啓発ブース

啓発ブース

11時にスタジアムが開場。人権啓発ブースでは、啓発パンフレットの配布やアンケートを実施しました。

ボッチャ体験会

ボッチャ

スタジアムの一角ではボッチャ体験会を実施しました。ボッチャとは、手でボールを投げて目標に近づける競技です。

パラリンピックの正式種目でもあるボッチャを楽しく体験することができました。

始球式

写真:かがやきくんがボールを投げている様子

香川県人権啓発マスコットキャラクター「人権かがやきくん」が始球式をしました。

人権メッセージの入った横断幕での人権啓発

県横断幕

国横断幕

人権メッセージの入った横断幕とともに、人権かがやきくん、人KENまもる君、人KENあゆみちゃんがグラウンド内を行進しました!

ご来場いただいた方、本当にありがとうございました!

関連リンク

香川オリーブガイナーズ公式サイト(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ

総務部人権・同和政策課

電話:087-832-3203

FAX:087-831-3680